Sports

 

 

H30年6月3日(日)島根県さくらおろち湖ボート競技施設を拠点にさくらおろち湖周辺にて、

中国ブロックさくらおろち湖スプリントトライアスロン(中国ブロック選手権)兼、

第24回日本トライアスロン選手権 中国ブロック代表選考会 及び、中国ブロック該当県国体予選会、

並びに島根県選手権が開催されました。

 

 

県内外から56名の選手達が、13~15才男女の部・一般男子の部・一般女子の部・ミックスリレーの部に参加するため一同に集結しました。

 

 

当日の天気は晴れて気温も上昇、少し蒸し熱いという選手には辛いコンディションだったのではないかと思います。

大きな大会の予選のためスイム・バイク・ランという3つの種目を、苦しそうな表情ながらも自分の実力を出し切るように

選手達が走り抜けていく姿は印象的でした。

 

 

今回はパラトライアスロンの体験会が行われ2名の選手が伴走者と一緒にバイクとランの2種目に参加、

ゴールした後の嬉しそうな姿に会場から拍手が湧きおこりました。

 

 

参加した選手の皆さんお疲れ様でした。

スプリントトライアスロン大会の結果はこちらをご確認くださいね。

 

 

なお、平成30年9月2日(日)には第3回さくらおろち湖トライアスロン大会が開催されます。

7月20日(日)まで参加者のエントリーを受付中!

たくさんの選手のご参加をお待ちしています。
 

『第3回さくらおろち湖トライアスロン大会』の詳細はこちら

 

//

 ↑13~15歳 男女の部
 ↑一般(16~19歳、18~23歳) 女子の部
 ↑一般(16~19歳、18~23歳) 男子の部
 ↑ミックスリレーの部