Sports


 令和元年6月2日(日)島根県さくらおろち湖ボート競技施設を拠点にさくらおろち湖周辺にて、中国ブロックさくらおろち湖スプリントトライアスロン(中国ブロック選手権)兼、第25回日本トライアスロン選手権 中国ブロック代表選考会 及び、中国ブロック該当県国体予選会、並びに島根県選手権が開催され、県内外から40名の選手の皆さんが、13~15歳男女の部・一般男子の部・一般女子の部・ミックスリレーの部に参加するため一同に集結しました。
 
 当日の天気は曇り時々晴れ。午前中こそ過ごしやすかったものの、どんどん気温が上昇し、午後から出場する選手には辛いコンディションとなったようです。いくつかの大会の予選ということもあり、スイム・バイク・ランという3つの種目を苦しそうな表情ながら、それぞれの選手達が力を出し切って走り抜ける姿がとても印象的でした。
 
 ゴールの際には走り切った喜びに思わずガッツポーズを決める選手や、リレーでは最終走者とゴール付近で待っていたチームメイトが笑顔で一緒にゴールする姿も見られましたよ♪
 
 参加した選手の皆さんお疲れ様でした。後日、結果は大会ホームページに掲載されますので確認くださいね。

  大会ホームページはこちら

 

 なお、令和元年91日(日)には第4回さくらおろち湖トライアスロン大会が開催されます!719日(金)まで参加者のエントリーを受付中!詳細はチラシをご確認くださいね。

  第4回さくらおろち湖トライアスロン大会チラシはこちら

 皆様のご参加をお待ちしています♪