Event

10月15日(日)に、さくらおろち湖祭り実行委員会主催による、『さくらおろち湖祭り2017』が開催されました。

 

当日はあいにくの雨模様。

雨により中止になってしまった催しもありましたが、約1000人の方が会場に足を運んでくださいました。

 

オープニングに横田高校吹奏楽部の演奏で会場を盛り上げ、第3回さくらおろち湖写真コンテストの表彰式、

Yu-Gaku加茂スポーツクラブヒップホップダンスや流域ゆるきゃらとの絆(交流)の場として、クッキーや写真撮影などが行われ会場内の子供達が絆を深めました。

港ベンチャーズのバンド演奏では、青春を思い出してリズムを刻んでいる方もいらっしゃいました♪

午後からは、仁多乃炎太鼓による力強くかつ魅了される演出、そして槻之屋神楽保持者会による演目がトリを飾りました。

 

催しでは、ミニサンライズや凧揚げ・メダカすくい、ミニ四駆ゲーム、ペットボトルロケットが行われ、試乗や制作を楽しむ方、そして、働く車展示に目を輝かせる子供達もいらっしゃいました。

テント村では、地元・流域の方による想いが込められた様々な飲食などの販売があり、来場者やスタッフの冷えた体を温めて下さいました。

 

足元の悪い中、ご来場いただき有難うございました。

 

※写真を追加しました

関連記事