Event


令和元年10月20日(日)さくらおろち湖祭り実行委員会主催による、『さくらおろち湖祭り2019』が開催されました。

当日はお天気にも恵まれ、約2500人の方が会場へ足を運んで下さいました。

メイン会場のさくらおろち湖ボート競技施設に設置されたステージでは、オープニングとして横田高等学校吹奏楽部の歌を交えた演奏から始まり、第5回さくらおろち湖写真コンテスト表彰式、さくらおろち湖環境美化活動参加協力団体の表彰、西日登のよさこいチーム『輪音天咲』の踊りが披露されました。
 

 午後からは、子供達に人気の鋼戦隊ムラゲレンジャーによるご当地ヒーローショーとクッキーのプレゼント・写真撮影や、迫力ある仁多乃炎太鼓の演奏、オロチを題材とした西日登神楽社中の演目と盛りだくさんとなっており、来場したたくさんの方々が足を止めてステージに見入っていました。
 会場内外では催しとして、馬とのふれあい体験、めだかすくい、缶バッチづくり、スコア・オリエンテーリング(宝探しゲーム)、レガッタ体験、カヤック体験、絵画や写真コンテスト入賞作品の展示、バター作り体験、尾原ダムの見学など多数行われており、来場者の皆さんはそれぞれお目当ての催しを楽しんでいました。
 
 また、テント村では地元の食材を使った飲食ブースなど20店鋪が並び、行列ができ完売する程の大賑わいとなりました。
 
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。