Event


ゴールデンウィークのさくらおろち湖周辺の催しをご紹介します!

★年4月28日(日)
道の駅おろちの里(住所:雲南市木次町北原1603)にて、『青空野菜市』が開催!
時間は10:00~14:00で、採れたて山菜の天ぷらやタコ焼きの販売、槻之屋そば打ち同好会による『打夢(ダム)そば』の実演販売といった、地元のおいしい食材を使ったおもてなしがあります!
 

また、同日は島根県自転車競技施設にて2019さくらおろち湖サイクルロードレース兼、島根県自転車競技選手権大会」も開催されます。大人から子供まで、選手の皆さんの熱い戦いが繰り広げられます。
 
レースに伴い、さくらおろち湖周辺の道路は9:40~12:20まで通行止めとなりますので、道の駅おろちの里へお越しの方は国道314号側からお越しください。

交通規制の詳細はこちら
 
 
★奥出雲石照庭園では、4月中旬から5月中旬までシャクナゲが見頃となります。
1万本のシャクナゲを見ながら、自然豊かな回遊式庭園をぜひ散策してみてください。
 
また5月2日(日)には庭園内にて不昧流のお茶会が行われます。
時間は10:00~13:00、お茶会の参加費は入園料込みの1,000円で事前予約制となります。
参加をご希望の方は、下記までお問合せ下さい。

【奥出雲 石照庭園】
島根県雲南市木次町平田472
℡ 0854-48-0033
営業時間 10:00~16:00
定休日 水曜日(シャクナゲ・菖蒲・紅葉の時期は無休)
入館料 大人500円、中高生300円、小人200円
駐車場あり(35台)
奥出雲石照庭園ホームページ
https://www.sekisho-teien.com/
(石照庭園では春はシャクナゲ、夏は花ショウブ、秋は紅葉がお楽しみいただきます。)
 
 
そのほか、さくらおろち湖周辺には「さくらおろち牧場(馬の牧場)」、「ダムの見える牧場(牛の牧場)」、佐白温泉長者の湯、奥出雲多根自然博物館といった、ご家族で楽しめる施設がありますよ♪

尾原ダム管理支所では「天皇陛下御在位三十年 記念ダムカード」が配布されています。
訪れた記念としてダムカードをゲットしてみてはいかがでしょうか。

ゴールデンウィークにはさくらおろち湖周辺へ、ぜひ足を運んでみて下さいね♪