Event

 

平成31年3月2日(土)尾原ダム管理支所前広場を拠点に『尾原ダムクレスト点検見学・講演会』を開催しました。

 

今年は初めて放流がないクレストイベントの開催となりましたが、当日は天気にも恵まれ

県内外から約1000人の方が来場し、会場はおおいに賑わいました。

 

 放流の代わりに特別公開した、クレストゲート近くの階段には約500人が訪れ、近くで見るゲートの迫力に驚き

、尾原ダム管理支所の職員の方により説明や質問を交えながら見学を行いました。

 

 普段は見ることのできない尾原ダムの姿を皆さんに楽しんで頂けたようです。

 

 また、宮島 咲 氏を講師としてお招きした『ツウになる!ダムのおはなし』の講演会には約80名の方が来場されました。

来場した皆さんは宮島氏の説明に真剣に聞き入り、中には熱心にメモを取る方もいらっしゃいました。

 

子供たちに人気だったしまねっこを始めとする流域ご当地キャラのダンスステージでは、謎のブルーマンと流域キャラがコラボし、

『ダム式バンザイ』や『しまねっこ体操』を披露しました。子供達も一緒にバンザイやダンスを楽しんでいましたよ♪

 

ステージの後は、流域キャラ達が缶バッチやクッキーを配布し、写真撮影などのふれあえる時間もあり、会場はおおいに盛り上がりました!

 

飲食ブースも盛況で、当日限定販売だったダムカレーや地元グルメも完売し、たくさんの方に地元グルメを楽しんでいただけたようです。

 

 昨年はすぐに完売してしまったダムグッズや缶バッチもたくさんの方にご購入いただきました。

10個に1個の確率で当たるレア缶バッチは皆さん見つけましたか?レアタイプは1つだけ志津見ダムのイラストが入っています。

見分けがつかなかったという方のために、レア缶バッチの写真を掲載しますのでご確認くださいね♪

 

 
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

来年もクレストイベントは開催する予定となっておりますので、ぜひまた尾原ダムへ足を運んでみてください。

 

// // //