Event

 

さくらおろち湖周辺施設でのゴールデンウイークの催しをご紹介します。

 

まだ予定が決まっていない方はぜひ参考にしてみて下さいね!

皆さんのお越しをお待ちしてます。


 

★奥出雲多根自然博物館 2階 集会室(住所:仁多郡奥出雲町佐白236-1)

昨年他界された、奥出雲多根自然博物館創立者で株式会社三城ホールディングス前会長多根裕詞氏のパネルや映像、

思い出の品々を展示した「多根裕詞感謝のつどい」が開催されます。

どなたでもご自由にご来場頂けますので、奥出雲町を愛した多根裕詞氏からの感謝のメッセージをご覧下さい。

 

期間 4/29日(日)~5/5(土)9:30~16:30 

詳細はこちら

//


★道の駅 おろちの里 (住所:雲南市木次町北原1603)
ゴールデンウイーク中のオススメは旬の山菜です!!
ウド・ウルイ・ノビル・山椒・ワラビ・コゴミ筍・タキナ・タラの芽・コシアブラ・ゼンマイ・雪の下など、
その時とれた新鮮な山菜が特産物直売所にて販売されます。
いつも必ず取れる訳ではないので、お目当ての山菜が販売されていたいら嬉しいですね♪
 

4/20(金)より、道の駅おろちの里に電気自動車の充電スタンドが設置されました!
今までさくらおろち湖周辺には無かったので、電気自動車に乗っていらっしゃる方には朗報となったのではないでしょうか。
これからは安心してさくらおろち湖周辺にお越し頂けます!
 

なお5/5(土)9:25からの日本海テレビ情報番組「SPICE!!(スパイス)」にて、道の駅おろちの里さんが紹介されます。
皆さんぜひご覧くださいね!
 


佐白温泉 長者の湯 (住所:仁多郡奥出雲町佐白223-5)
現在、奥出雲の仁多・布勢地区布が大好きな『綿恋くらぶ』の皆さんによるパッチワーク展が開催中!
壁一面の大きなものから、バックなどの小物まで様々な作品を展示しています。

作品の題材も仁多町の風景や地元の風物詩など、懐かしくて身近に感じられるものばかりです。

展示期間は4/25(水)~5/7(月)まで。

温泉につかって日々の疲れを癒した後は、パッチワークの素敵な作品も楽しんで下さいね♪